2020-01-01から1年間の記事一覧

これぞ人生最大の幸運!!?

悲劇ではなく、まるで喜劇のような出来事。車両事故を起こしてたった一ヶ月で、またもや自損事故。 ↑2回目の事故はこの反対側が全く同じようになりました(涙) 前回の修理費約40万円に引き続き、また30万円近くの出費。O M G 。。。!前回の修理から戻って…

死にはしないけど、生きる欲望もない。

こんにちは。 腸もみ先生こと B more B リンパセラピストの安部一江です。 突然ですが、「死にたい」って思ったことありますか? 平々凡々とフツーのサラリーマン家庭で育った私ですらあるのだから、目には見えないけど、密かにきっとみんなあるんだろうなと…

今日から「お利口さん」辞めます。

「いい人」やめて自分に正直に生きるって、なかなか勇気のいること。 だって、これまでずっと他人のために「イイ人」を演じてきたんだもん。 ブチ壊すのは、相手に失望させてしまう恐れがある。 がっかりされる顔なんて見たくない。 嫌われて独りぼっちにな…

「生きる」って。

便利社会になると、お金も簡単に稼げないものかとついつい考えてしまいがち。 FBでも副業やらなんやら、おいしいお話系の勧誘が来る。 正直、有難いようで迷惑。だけど、おかげで基本に立ち返れたりもする。 お金って一体なんなのだろう…? そもそも、お金の…

脱サラで抱いた野望、敗れたり・・・

会社を辞めて、もうすぐまる一年。え!もう一年!?という思いもあったり、会社に勤めていたのが遠〜い過去の記憶だったり。。。 その後の私はどうなったかというと・・・ 出勤最後の日に夫がくれたプレゼント ついに!夢に描いていた主婦業専念! そして家…

料金設定ミスったかしら?

マッサージ終わってお支払いになると、初めてのお客様にビックリされる。 「こんなに安くて大丈夫なんですかー?!」 と。 え・・・? もしかして、料金設定ミスった? いえいえ、そんなことはありませんよね?・・・きっと。(・ ・;) サロン始めてまだ1年…

B more B が受精したとき

腸もみ専門のリンパサロンを始めて早8か月。 20代~70代と幅広い年代の女性がご来店していただき、のべ100人は超えたかも?です。本当に、本当に、日々感謝です。ありがとうございます。 多くの女性のお身体に触れさせていただく度に、なんだか私の手に新た…

健康な体。健康な妊娠。幸せはつづくよどこまでも。

妊娠したいのになかなか授からなかった7年前。 生理が来るたびにトイレで落ち込む日々… 振り返っても辛さが蘇るなぁ。 と同時に、今は、そういう悩みを持っている人がいたら少しでも力になりたい、なんて切に願っている! 結婚が遅くても、順調に子供を授か…

「人生」というあなたのストーリーは「今」でできている

2011年7月。9年前の今頃は金沢→福岡への初転勤で、人生で一番苦しかった時期。 うまく環境に馴染めず、周りの人間が全員敵に感じる。。。一番、孤独を味わった時期だったかもしれない。 もしかしたら、転校生って最初はこんなかんじなのか? そんな暗い気…

幸せを維持するチカラ

最近よく感じる、「善い」とか「悪い」とか、「白」か「黒」か、みたいな二極分化の風潮。 これは生きづらさを招く。 家庭の問題も、社会の問題も、すべて同じこと。 どっちが正しくて、どっちが強いかなんて本来どうでもいいこと。 ってか誰が決めるんだ? …

1Dayファスティング体験記

ファスティングとは・・・ いわゆる 「 断 ・ 食 」。 固形物の摂取を控え、体内の消化酵素の温存・内臓の休養・細胞に溜まった悪い奴らを排出する…などなどの効果をねらった画期的な健康法&美容法なのだ。 その存在を数年前から知っていたものの、やり方を…

コロナ自粛によって夫婦愛が深まる

コロナ自粛が解除されて早1ヶ月。 なんだか以前より夫への思いやりが増したな~、なんて勝手に感じている。 逆もまた然り。 今までにナイくらい、絶妙な夫婦関係のバランスが保たれている。(ように思う。笑) コロナ自粛モードが一番強かった4月中旬~GW…

親の失態が、子供を急成長させる

昨日は保育園の送り途中、朝っぱらから白バイに捕まるという失態を犯した。久々の経験に急上昇する心拍数…! なんと、犯した罪は「7-9時 右折禁止」の違反。標識を全く見落としていて、知らずに最近よく利用していた(^^;) なので、いつ捕まってもおかしくは…

執着から解き放たれるムドラ瞑想

徳だらけの子育て講座が始まって早一年。 こんなこと言うと講師の長崎先生にツッコミを入れられるかもしれないけれど、 一年経って、ようやくムドラ瞑想のスゴさを実感し始めてきている(笑) 物心ついてから今まで、自己啓発のために色んな本を読みあさってき…

ついに!老廃物現る!!!

冒頭から汚いものお見せしてすみません~ 先日から投稿している7日間集中治癒の夫改善計画の続きですが、 その後も2~3日に1回のペースで続けていました。 そして、ついに! ついにーーー!!! ジェルを塗っただけで、 細胞の間から、老廃物が浮き出し…

夫改善計画!【腸もみ連続7日間チャレンジ】

慢性的な疲労で苦しむ夫を側で見ていて、なんとか食事で改善できないかとあの手この手を尽くしたけれど、、、 中々どうにもならない(涙) 47年間の不摂生は食事を改善したぐらいでは 簡単に許してもらえないのだ。。。(>o<) かもすてらすのたかこさんに「死…

健康を考え始めた原点

娘の誕生から5年。このような時代になって、日々の生活が少し不安定になってしまったものの、無事に5歳の誕生日を迎えられて本当に有難い。 5年前の今日といえば、私の人生の中で一番死に近づいた日。 なかなか思ったタイミングで授からなかったものの、 …

大樹は如何にして大樹になり得たか

「損得感情で動くな!」と幼きころ父親に戒められた一言が、今も時々心に響いている。【徳だらけの子育て講座】で長崎先生に教わった大樹の話と、幼い頃、父に受けた教育に繋がりを感じた。「大樹は如何にして大樹になり得たか」 自分の栄養を根から土に放出…

30代半ばにしてお金の有難みを識(し)る

恥ずかしい話だけど、今思えば、お金の有難みなんてサラリーマン時代はちっとも分かっていなかったように思う。 お客様から契約をいただくには「営業マンの信用」が大事だと何度も叩き込まれたけれど、私の人柄以前に「会社の信用」、「営業を行う場所の信用…

ワクチンをいまいちど考える

昨年(2019年)のはじめに読んだ「ワクチンの罠」(船瀬俊介著)が衝撃的で、以来、我が子の予防接種が怖くて打たせられなかった。 お子さんを持っていない方はあまり知らないかも、だけど、 子供は生まれてから小学校入学くらいまでの間にたくさんのワクチン…

共同生活はエゴのぶつかり合い

本日は夫との結婚記念日。おかげ様で7周年を迎えられました。 出会って7か月でゴールインしてしまった超スピード婚。 いまのところなんとか結婚生活を送れていますが、誰かと一緒に生活を送るというのは、日々、勉強の連続であります。 ケンカもするし、相…

私が私にエール☆

はてなブログって毎週お題があるみたいで 今週のテーマは「応援」だそうです。今の私にピッタリ(^^) 脱サラして、早3ヶ月。 保育園の申請手続きやなんやらで、失業保険をもらう暇もなく、バタバタ開業。ポスティングや無料予約サイト、クーポンサイトを使っ…