「生きる」って。

便利社会になると、お金も簡単に稼げないものかとついつい考えてしまいがち。

 

FBでも副業やらなんやら、おいしいお話系の勧誘が来る。

正直、有難いようで迷惑。だけど、おかげで基本に立ち返れたりもする。

 

 

 

お金って一体なんなのだろう…?

 

そもそも、お金の価値って何なん?

 

私はお金のために仕事しているのか?

 

 

 

お金…。

 

必要だけど、それを目的とした商売はなんだか違う。。。

 

 

 

毎週のように、日曜日の朝は子供を両親に預けてチラシ配り。

何千枚も配って、反応はほんの一握り。・・・ってか実際、握れるほどもない(笑)

 

 

 

今朝も配ってきた。

地道すぎて、自分へのエールが止まらない!

 

 

 

そしたら、そのうち配りながら思い出したことが。

 

 

 

 

「私たちは地球の裏側にいるかもしれない、たった一人のために作品を作っているんだよ」と。

 

 

 

 

美大生のころ、教授が伝えてくれた一言。

今になって、やっとその意味が分かってきた。

おそっ!っとツッコミたくなるこのタイミング。

 

 

 

 

「毎日、コツコツやりなさいよ。」って神様に言われた気がした。

 

そして、自分が本気かどうか、試されている。

 

 

 

f:id:BmoreB:20201011101728j:plain

 

 

もしこれがお金のためだったら、きっと続けられないだうなぁと思う。

 

 

 

続けられること。

続けられないこと。

成功。

失敗。

繰り返し。

日々の積み重ねが人生になっていく。

 

 

 

B more B 腸よろこぶリンパケア

f:id:BmoreB:20200421175232p:plain