共同生活はエゴのぶつかり合い

本日は夫との結婚記念日。おかげ様で7周年を迎えられました。

出会って7か月でゴールインしてしまった超スピード婚。

いまのところなんとか結婚生活を送れていますが、誰かと一緒に生活を送るというのは、日々、勉強の連続であります。

 

ケンカもするし、相手に振り回されることだってある。

 

でも、夫と結婚していなければ、確実に今の幸せはなかったと思います。

そして今のような心の成長もなかったはず。

 

たった7年だけど、もうムリ!って思うくらい苛立ちを感じたこともあるし、自分のエゴともたくさん向き合ってきました。

 

でも、そのエゴを磨き、お互いクリアになれたときには、

何にもかえがたい分かち合い…というか

あったかい気持ち…というか、心のつながり…みたいな喜びが得られるのです。

 

それは結婚生活だけでなく、人との関わりすべてに生じるもので、

 自分に影響大な相手ほど、その効果は大だと感じています。

 

 

つまり、

 

結婚と言わずとも、誰かとの共同生活を送るというのは

手っ取り早く自分を磨けるチャンス!

 

 

 

周りには独身者も多いので

 

「無かったら無いで、いいじゃん~

そっちのほうが気楽やし~」

 

なーんて、聞こえてきそうですが。(^^;)

 

 

 

でも、職場での人間関係だって同じです。

どうかすると、家族より長い時間を過ごすのですから。

 

 

相手とのぶつかり合いは自分磨きのチャンスです。

困難なほど、自分が磨ける。

 

 

そして、最後に、

 

夫に一言。

 

「いつもムカつかせてくれてありがとう~!」(笑)

 

な~んてね^^

 

 

ただいまグルーポンへ掲載中!
https://www.groupon.jp/deals/b-more-b


リンパケアのご予約はこちらからも可能です。
https://reserva.be/bmoreb