魂レベルで関係性を築く

 

こんにちは。^^

腸もみリンパサロンのオーナー 安部一江(あべちえ)です。

ご無沙汰してました。久々の投稿です。

 

 

***********

 

 

突然だけど、

「魂レベルで相手を見る」ってイミ・・・ 

最近になってようやくわかるようになったさ。

頭では理解していたのだけれど、ストンと腑に落ちる出来事があって。より実生活で使えるようになったかな。

しかも中学生時代の恋の相手がきっかけで。。。今ごろね(笑)

 

 

家庭を持って子供を持った今でさえ、ときどき夢に登場するOくん。

中学1年生のころ人生で初めて一目惚れし、話したこともないのに一瞬で恋に落ちてしまったお相手。私が描いていた理想の王子様にぴったり当てはまってしまって夢中になり、バレンタインでチョコをあげた。

恥ずかしすぎて直接チョコは渡せていない。でもうまく気持ちが伝わったのか、人生初のデートを彼と実現することができた。夢にものぼるような幸運だったのに、当時の私には付き合い方がつかめず、どう話していいのか分からないので、すぐに自然消滅してしまった。

完全な、不完全燃焼(涙)

 

その後「また告白しよう」とかそういう気持ちにはならなかったけど、しばらく心に引きずってしまっていた。

 

しかし、失恋の傷には時間が一番いい薬!

いつの間にかすっかり忘れ去られていて、20年以上経った今になってOくんが再び夢に登場してきた。きっかけはたぶん、実家の引っ越し。

新居に運び込まれた荷物を整理した時に、小学校時代から高校時代くらいまでのお友達とのお手紙や交換日記などがたくさん出てきた。ひとつひとつ読み返しながら懐かしんで、さようならしていった。

 

その中に、友人が彼のことを親切にいろいろ書いてくれたものがあった。

おかげで、大切にしまわれていたはずのフィーリングが一気に蘇る!

 

夢で彼に出会えたときの私のトキメキは当時と変わっていなくて、恥ずかしいくらいのハニカミっぷりになる!ちょっと視線があっただけでもハッピー♪

しかし、夢の中の彼は当時の姿のままなのに、私は今の風貌。しかも二人の子供まで連れていて… おかしいじゃないか(笑)

前々回の見た夢の時は、Oくんがこちらに歩み寄ってきて、子供たちにお菓子をハイと渡して去っていった。

 

 

なんなんだろう・・・?

 

 

夢に彼が登場しても全く疑問を持たなかったのに、この時初めて意味を考え始めた。

 

 

潜在意識からのメッセージ?

欲求不満?

恋がしたいの?

何かを成仏させたいの?

 

 

瞑想中、ひとつすぐ答えが出た。

 

「人の心を欲するな」

 

あぁそうか、と一旦納得したものの、本当の意味はもっと別にあった。

それから数日後、再び現る。

 

 

彼が私の隣に座っていて、今まででは考えられないほどの近さにいる。

私の嬉しい気持ちは変わっていないけれど、なぜか前ほどの緊張感もない。

(※後から分析してみたことだけど、これはこの時、今まで無意識に抱いてしまっていた「彼に好かれたい」「嫌われたくない」「自分を良く見せたい」といった類の意識が消えていたんだと思う。)

 

安々と彼の口元にスプーンを持っていき、「ハイあ~ん」と黄色いフルーツを食べさせた。次の瞬間、Oくんは少し離れた場所に立っていて、その姿に目を疑った!!

 

 

お尻が、でっぷり・・・

下半身ムチムチ!?顔も、なんか思ってたのと違うー・・・!!!

 

 

すぐに悟った。

「これが本当の彼の姿だ!」

 

私はずっと自分に都合のいい色眼鏡で彼を作りあげてしまっていたのだと。

彼に勝手な理想を押し付けていた。

 

トキメキが一気に冷めた!

まるで氷のように、ね。

 

瞬時に自分でも確認したけど、これは嫌いになったわけじゃない。

むしろ親しみが湧いて、愛着が増していた。

 

第三の目が開いて、魂レベルで親しくなれたんだと思う!

 

 

 

その日の朝、ラージャヨガの講座でこんなことを言われた。

 

「目の前にだれが来ても純粋な視線を送りなさい」って。

 

この意味を本当に心に定着させるための体験だったのだと後からわかった。

 

 

f:id:BmoreB:20211019140358j:plain



純粋な視線とは。

魂レベルで相手を見るということ。

魂レベルになると、上下関係が全くない。

みんな対等。 

 

 

過去に起こった出来事、相手にこうされた言われた、私が~した、

先生や生徒、親・子供などの関係性、

何かで成功しているとか、どこぞの社長さんとか、どこどこで働いている住んでいる、

結婚しているとかしていないとか、子供が何人とか…、~を持っている、~とつながりがある、

スゴイ!スゴクない!とか…、

 

 

全く関係ない

 

 

ということ。

 

 

特定の誰かに会って、緊張したり、恐縮したりすることもない。

 

 

魂レベルで見ると、

「~さん、最近変わったね」なんてこともない。

だって、その人が元々持っていた素質が、環境や状況によってたまたま表れ出てきただけのことだから。

 

私がちゃんと見れてなかっただけ。

 

ただ、それだけのこと。

 

 

 

やね。^^

 

 

 

 

 

f:id:BmoreB:20200421175232p:plain

B more B 腸よろこぶリンパケア

内側から本当に輝きたい方、健康を目指す方はいつでもご相談ください。