2021-01-01から1年間の記事一覧

突然のキャンセルから見えてきたこと。

こんにちは。腸もみリンパサロンのアベちゃんです。 突然なくなった今日の午後の予約。。。 悲しみに明け暮れ暇をもてあましてこのブログを書いているのではなく、大きな気づきがあったのでシェアします。 ・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 そもそも…

魂レベルで関係性を築く

こんにちは。^^ 腸もみリンパサロンのオーナー 安部一江(あべちえ)です。 ご無沙汰してました。久々の投稿です。 *********** 突然だけど、 「魂レベルで相手を見る」ってイミ・・・ 最近になってようやくわかるようになったさ。 頭では理解…

愛の原理

最初に手を出した方がインパクトがあるので、暴力的にふるまい出したほうが悪者扱いされたりする。 どちらも譲らないと仲裁人(親)まで入ってきたりするのに、いつの間にか仲裁人でさえ結論のもっていきどころが分からなくなってしまって、どっちが悪くてど…

ウィルス感染を阻止できれば、平穏で幸せに生きられる?

私が浪人生だったころ、斜め向かいの家に住んでいた中学三年生の男の子が急死した。高校受験を直前に控えた、冬の寒い時期だった。 聞いたところによると、本屋さんで倒れ込んでそのまま···って話らしい。おそらく寒暖差から起こった心筋梗塞か何かだと思う…

楽に楽しく生きていく

決して落ちこぼれてはいけない、と恐怖心にあおられ、必死に勉強した中学時代。 どういうわけか小学校の高学年ごろから、高校受験に失敗したらその後も辛い人生が続く、と思い込み始めていた。幼いころから不器用で、周りのお友達に比べて頭の回転が悪かった…