これぞ人生最大の幸運!!?

悲劇ではなく、まるで喜劇のような出来事。

車両事故を起こしてたった一ヶ月で、またもや自損事故。

f:id:BmoreB:20201127170128p:plain
↑2回目の事故はこの反対側が全く同じようになりました(涙)



前回の修理費約40万円に引き続き、また30万円近くの出費。

O M G 。。。!

前回の修理から戻ってきた車のタイヤに、なぜか石ころが入り込みとんでもない騒音。事故の後遺症だと思って修理店に一日預けたものの、車を取りに行ったその帰りに、また事故。・・・マジでアホ。



さっき、「お世話になりましたー!」と手を振って店を出たところなのに、「またお世話になります。。。」と電話を掛ける屈辱さと言ったら… 情けなすぎる。





ぎゃ~~~~~~っ!!!!!!!!(涙)



と、当時は叫ぶ気力もなかった。




車の側面下のパネルが完全に剥がれ落ち、見たときはさすがに震えた。






お、おわった・・・・。





とさえ思えた。






あの時は落ち込んだけれど、時間が経てば、


「なんだ・・・たった70万円ではないか。」と思えてくるから、不思議。(笑)


人生で考えれば少ない方?公立大学の授業料くらい?
しかも2回とも身体は無事で、子供も乗っていなかった!
・・・これぞ、不幸中の幸い✨

今年、せっかくサロンで売り上げたお金を全部奉納したかんじ?

と色々と視点を変えて見てみれば、少しは気が治まった。…悔しいけどッ!
天には敵わないもんね。





でも、まあ、ものは考えようで、知人に勧められて念のため霊能者のところへ・・・。

すると、仕事中知らず知らず何かを受けていたみたいで、お祓いされた。(←余談だけど、これは本当にあると思う!!これはまた別のテーマで!)


同じセラピスト仲間にお話しすると、「よかったね!」と拍子抜けするような励ましの言葉が返ってきたりもした。

強制的ではあるけれども、大金払って大厄が払えたのだと思えば安いもん。それと、金銭的なステージが変わるきっかけとかなんだとか。
ホントに?(笑)




うーん、そうだったら有難いね。





信じるか信じないかは自分次第だけど、たしかに、何かに守られているかんじはする。

気のせいだかなんだか、事故前に比べてなんだか身体か軽くなった。

↑どういう意味かというと、
事故前はなんだか分からないけど、常に焦っていて、とにかく「忙しい!アレしなくちゃ!コレしなくちゃ!」って気持ちが静まらなかった。

それが、2回の事故で、何かが吹っ飛んでいったかんじ。

しぜ~んに落ち着きが出てきて、細胞がポワワ~ンと強制的に緩んだのかな??分からないけど、心にちょっとゆとりができた。



2回も身代わりになってくれた車には、本当に感謝しかない。



それにしても、やはり人の体を触る、傷ついた人の心を癒すというのはただ事ではないようで、セラピストで起こる常識が私にも当てはまるのだと身に染みて実感した出来事になった。


毎日、お清めの塩を持ち歩き、気のバリアで自身をガードする。


とか言いつつ、やっぱり施術後は異様に気分が悪くなったりするときもあって、

娘に背中をバンバン叩いてもらったり、自分が良いと信じてお客様へ提供しているあらゆるものを全部自分に施す・・・!


すると、すっきり✨


目に見えない世界って面白すぎる。



それと、運転中の過度の緊張感を取り払うため、
ようやく車両保険に入ってやったゼ!
これでもう、事故によるお金の心配はないハ・ズ!(笑)








B more B 腸よろこぶリンパケア

f:id:BmoreB:20200421175232p:plain